neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

五式中戦車[チリ] その3

ちまちまと組み立て進めています。 今週中には、塗装に入れるかな。いや、土曜日は塗装する。(断言)

五式中戦車[チリ] その2

五式中戦車[チリ]、1/35、ファインモールド 制作中 細かい作業が多くなってきて、なかなか進まない。 一番の面倒な作業のキャタピラはまだ取っておきます。 短期間に完成は難しい? イヤイヤ、本人のやる気の問題だと思う。 明日は所要で作業は無理。

五式中戦車[チリ] その1

五式中戦車[チリ]、1/35、ファインモールド 制作 久しぶりに模型作り。 転輪削っていたら指まで削ってしまった。 ヒリヒリして痛いです。 比較的短期間に完成させるつもり。 できるかなぁ~

FALKE その2

今日は写真なし。 ボディの上下張り合わせを行いました。 細かい部品飛ばしました。 以上。

FALKE その1

FALKE その1 ボディ上下張り合わせをキッチリするのが結構つらいかも。 2.3cm Mk.51は精度出すのが大変だったので、真鍮線に置き換え。ホントはアルミパイプあたりの方が良いのだろうけど、手持ちになかったので仕方がないのです。

とりあえず購入

FALKE発売~♪ とりあえず、通販、店買い合わせて買ってきました。 きっとバリエーション展開があるに違いないので、手加減しておきました。 でも、常時未開封キットを手元においておきたいですから複数買うしかないのです。 そういう意味で"Jerry"、"KROTE"…

1/72、F-16C、ハセガワ その1

1/72、F-16C 第1回 去年からちまちまやっている、F-16C。 やっと形になってきたけれど、部品破損、紛失して色々と自作して、フォローしておきました。 明日あたりから塗装に入ろうと思う。

楽しい買い物

れっつ浪費。 ウェーブ 317タンク付 宜15cm自走砲 1/72百式司偵祁 圧力のあるコンプレッサーの使い心地はいいですね。 使用しているエアーピースのダブルアクション機能の動きが渋いので、来月になったら新しいエアーピースの購入を考えよう。

購入

コンプレッサーの不満が爆発したところに以前から考慮中だったコンプレッサーが、入荷し特価で売っていました。 もう、買うしかありませんでした。 早く来ないかなぁ。

下塗り

1/48、AB41、タミヤ 1/48、ファイアーフライ、タミヤ 缶スプレーによる下塗り。 コンプレッサーの圧低すぎて、ベタ塗りのときは使う気になれません。 コンプレッサー欲しいなぁ。

今日の製作 1/16

1/48 AB41 タミヤ、組み立て終了。 1/48 ファイアーフライ タミヤ、、組み立て終了。 平行して、飛行機の組み立てもやっている。 なかなか塗装をする気になれない。季節が寒すぎ。 春になれば、表で遊び、 夏になれば、暑いと言い、 秋になれば、また表の遊…

GANS その1

WAVEの平成20年12月再販したGANSの製作記です。 製作自体は昨年中から始めていました。 ボディと足の取り付け角度がカッコ悪い。 修正するか、そのままでいくかを悩む。

今日の製作

接着剤乾燥待ちの為、AFVを作ってみる。 元々AFVモデラーなので飛行機で疲れた心の癒しです。 そんなわけで 1/48,AB41,タミヤ の製作を開始した。 いきなり写真の状態まで進んだ。イタレリ製でボディは箱組なので、一部隙間なんかできたけど、 飛行機に比べ…

買い物追記

模型福袋を買った帰りについ衝動買い。 前から欲しかったんですよ。

年末年始の買い物

年末年始にいろいろ買い物。 特に元日のプラモ福袋は毎年のお楽しみです。 では買ったもののリスト。 AFV袋 ・1/35、MAN 10t.milgl 8X8truck、Revell ・1/35、M1A1/A2 ABRAMS 5in1、TRUMPETER ・1/35、Sd.kfz.251/21 Ausf.D、AFV CLUB AIR袋 ・1/72、F-14B T…