neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ガルパン戦車制作02

年越しモデリング開始です。 大晦日まで仕事で1/4から仕事。 3日も休めるうれしい🎵😍🎵。

ガルパン劇場版戦車製作 01

ガルパン劇場版、VS大学選抜に登場した戦車を作ってみようです。 ただし、マーキングはガルパンで作るのはイヤなので普通に作ります。 まず、キットの準備から。 今回は大学選抜チーム用です。 M26パーシングの代わりにT26E4を並べてみましたけど、 なんか違…

MGガンダムVer.OYW0079 その1

MGガンダム始めました。 締切は今週土曜日です。

WF2015夏 行ってきました

今回10年ぶり(?)くらいにWF行ってきました。 体力の衰えを思いっきり実感しました。入場待ち行列だけで体力を消耗してしまい、開場後あまり見て回れなかったです。 今回特に目当てのものはなかったのですが、目に付いたものを購入しました。 いろいろな作…

敗北

E-6甲未クリアでこの状態。詰んだ……

オイル交換

先週買ったオイルでオイル交換をしました。 写真のビートとサニトラを作業しました。

購入記録

エンジンオイルをペール缶買い & ペール缶スタンド購入。 オイルは LINK-OIL Power SP 15W45 990SM-Tで使ってみてよかったので全面採用です。 費用は結構イタかったです。 ビート、サニトラとオイル交換をしたいので、時間を作って作業しようと思います。

ナースホルンその1

1/35、タミヤ、ナースホルン始めました。 今日の進捗 上部転輪の強度が確保できなくて、未整形のため取り付けていません。 タミヤはやっぱりパチパチはまって組み立ても楽しいです。 以上

2015 元旦福袋

毎年の行事になっている元旦福袋に行ってきました。 今年はカブで行きました。 出発~。8時くらいです。寒いような気がしましたが、太陽がでているのでたいしたことありません。 到着。1時間くらいでした。新4号でバシバシ車に抜かれました。 福袋購入終了。…