neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

列車移動

新幹線乗り継いで盛岡まで、そこからローカル線で移動中。 窓からの景色は真っ暗だよ。 新幹線って速くて快適だね。 宿の食事

独り映画鑑賞:AURA 魔竜院光牙最後の闘い

独り映画鑑賞:AURA 魔竜院光牙最後の闘い http://www.maql.co.jp/special/aura/index.html 厨二病全開。 いまの学校ってこんな感じの人がリアルに居るのだろうか。怖過ぎる。 自分自身は激しい厨二病にはならずに済んだと思いたい。 人はイヤな記憶は忘れる…

1/16 タイガーI その1くらい

ホビーボス 1/16 タイガーI 始めています。 購入して模型店の店先で箱を開けてみて脱力しました。 いろいろ検討しましたがタミヤの1/16がある以上コレをドウコウしても時間の無駄だと判断しました。 よって、まったくの巣組みで行きます。 ドウニデモナレー…

JME:上州モデラーズエキシビジョン 観てきました

JME:上州モデラーズエキシビジョン 観てきました。 だがしかし、閉場5分前にしか到着できず禄に会場見れませんでした。 残念! ちょっと観て回っただけでも興味深い作品があったので、ゆっくりと見れなかったのは残念です。 グローサーフント ガルパン戦車…

独り映画鑑賞:劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 観てきました。 http://steinsgate-movie.jp/ 良かった。 ゲームは1ルートのみ。後はTVアニメのみの経験ですが、ものすごく世界観に浸れました。 最後きれいに纏っての終わりだったのですが、もう少しその後が見てみ…

独り映画鑑賞:ジャンゴ 繋がれざる者

ジャンゴ 繋がれざる者 観てきました。 http://www.sonypictures.jp/movies/djangounchained/ ちゃんと映画になっていました。シーンとシーンの繋ぎ合わせではなく、ストーリーに沿って進んでいます。 結構、唐突感溢れる展開ですが、シーンのカッコ良さは最…

ドライブ ルポGTI

思い立ったが吉日。 突発的に自分としては長距離ドライブに行ってきました。 行き先は 浜松ディオラマファクトリー ※ガルパン展やってます。 朝から大渋滞に巻き込まれてものすごくイヤになりましたが、PAで仮眠を取ってやり過ごして何とか行って帰ってきま…

独り映画鑑賞:ダイ・ハード ラスト・デイ

ダイ・ハード ラスト・デイ 観てきました。 http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/ 内容はいつも通りのダイ・ハードなのですが、いままでよりも危機感が少ないです。あまり画面からは伝わってきません。それよりも息子との関係性の方に焦点がある感じです…

独り映画鑑賞:アウトロー

アウトロー 観てきました。 http://www.outlaw-movie.jp/ 予告編でも”新シリーズ”となっています。今回でキャラ立ちして売れればシリーズ化が十分可能な内容です。原作は何巻もあるようですね。サスペンスアクションとしては十分に面白かったのですが、次回…

プチツー

690Duke-Rでプチツーと自らに言い聞かせての休日出勤連続2日目です。 さすがに今日は前日遅くまで工事をして終わらせた結果、一日フルじゃなく昼頃には終わったので、 午後からはホントにプチツーしてきました。 道の駅もてぎにてゆず塩ラーメン 塩ラーメン…

1/25 ロンメル駆逐戦車 その1

先日購入した模型を早速作り始めてみました。 パーツ割りとかが大らかで組立て易そうです。パーツ状態はさすがに年季を感じます。 本日はここまで。

模型購入 3回目

2013年、模型購入3回目 今年の購入数は、現在10個。 1/1 福袋:6個 1/1 2個 1/6 2個 本日、2/11購入数 CAMEL、1/20、ハセガワ、X個 駆逐戦車ロンメル、1/25、タミヤ、1個 RAPTOR、1/20、WAVE、1個 キャメルは楽しみにしていました。予約で勢いあまって複数個…

独り映画鑑賞:ルーパー

ルーパー http://looper.gaga.ne.jp/ 観に行ってきました。 時間移動が絡んだ映画のシナリオは楽しめるものが多いですね。 アクションよりもシナリオで観せる映画でした。 タイムマシンの他にもSF的要素が入っていたのがいまいち好みではありませんでしたが…

ルポGTI

S2000 から ルポGTI に乗換えました。 やっと屋根ある車に乗れました。 ついでに4シーターにもなりました。4人も乗れます。 操作系が一部国産と違うので慣れが必要です。 国産も乗るので両方覚えなければなりません。 ぼちぼちと乗ってゆこうと思います。

BT-7 その4

BT-7 その4 こまごまとしたところを組立てて、組立てパート終了。 次回からは塗装パートになります。

BT-7 その3

BT-7 その3 いまだに組み立て中。 タミヤ製のキットとしては少し組みづらい気がする。 ここ最近作っていなかった為、腕が落ちてしまったのかもしれない。

模型購入 2回目

2013年、まだ完成品無いのに早くも模型購入2回目だよ。 自分の理想では、2個完成したら1個購入なのだけど、現在はただの妄想になってしまっています。 今年の購入数は、現在10個。 1/1 福袋:6個 1/1 2個 1/6 2個 理想状態での計算では、今年すでに20個完成…

BT-7 その2

BT-7 その2 あんまり変わっていないが少しずつ進めています。 工作レベルが落ちてしまったのか、キット付属のエッチングを組むのにも苦労しています。 エッチング部分はグタグタになってしまったので、アップはしません。

BT-7(1/35、タミヤ) その1

2013年こそは模型を完成させるべく、リハビリ開始。 リハビリにはソ連戦車と決まっています。 そこでタミヤのBT-7を始めました。 何気にT-34系より面倒なキットです。 もちろんタミヤのキットなので、制度がすばらしく組んでいて楽しいです。 2枚目の写真は…

F4-750S いつものルート

新春ツーリング。 コンディション維持の為にツーリングに行ってきました。 いつものルートを回ってきたのだけれども、以前に比べて遠くなってしまったので行くのが面倒になってしまった。 また、ガラガラワインディングが橋の架け替えの為、通行止めだった。…

毎度おなじみの福袋

毎年おなじみの福袋~ 3K AFV袋 1/35、1号A型弾薬運搬車、MB 1/35、1号A型指揮戦車、ドラゴン 1/35、特二式火艇カミ、サイバーホビー 1/35、SU-85(ウェザリングマスター、人形7体付き)、タミヤ 1/35、3号突撃砲B型(アベールエッチング付き)、タミヤ 1/3…