neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

独り映画鑑賞:ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング 観てきたよ。 自分としては面白さは ダークナイト のほうが上だと思うが、ダークナイトのその後としてはこのような話になるのは納得できるものです。 ダークナイト前半のバットマン大活躍のような爽快感のあるシーンはありませんで…

独り映画鑑賞:コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた

コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた 観てきました。 シャープなキャラクターデザイン。地上を駆けるナイトメアフレーム。コードギアスR1初期での良かったところが詰まっていました。 ナイトメアフレームの地上戦はアクションとして観て楽しい…

独り映画鑑賞:アナザー Another

アナザーAnother 観てきました。 ホラーっぽくCMしていますが、中身はサイコサスペンス? 見崎鳴/橋本愛の人形的なビジュアルと球体間接人形を絡めているのだろうが、 あまり印象に残らなかった。 それなりに面白かった映画です。

独り映画鑑賞:バトルシップ

バトルシップを観に行ってきたよ。 いかにもハリウッド映画でとっても楽しめました。 いろいろ突っ込みたい所はありますが、野暮でしょう。 ただ、16インチ砲の有視界水平射撃シーンはもう少し迫力があっても良かったと思います。

5月連休中

5月連休は4/29-5/6でした。8連休です。珍しく休出が全然ありません。 4/29 友人と日帰りツーリング。690Duke-R 鬼怒川から南会津抜けて只見経由で新潟行って、帰ってくるというルートで出発しましたが、只見が去年の台風以来土砂崩れで通行止め。 結局、鬼怒…

暖かくなったので

暖かくなってきたので、晴れた休みの日はバイクに乗るように心がけています。 4/15 霞ヶ浦湖畔をF4-750Sで走りました。

Ma.k 1/35 ナッツロッカー(02)

ナッツロッカー、塗装状態 1.ベース塗装 2.グラデーション 2.1.シャドウ1 2.2.ハイライト1 2.3.シャドウ2 2.4.リタッチハイライト2 3.手書きで白線 4.つや有りクリアーでオーバーコート 5.デカール貼り 6.つや消しクリアーでオーバーコート 以上の状態まで進…

ドイツII号戦車 F型 (1/24、タスカ)

今年まだ完成品なし模型ライフ。 タスカ、1/24、ドイツIII号戦車 F型 http://www.tasca-modellismo.com/seihin/24-pz2f/pz2f-genga.jpg 2/19 より本格組み立て開始しました。 発売直後に購入し、速攻キャタピラの切り離しのみやっていましたが、そのままお蔵…

動態保存

コンディション維持のため、F4Sに乗ってきました。 行き先は茨城空港です。 大回りして行って帰って約80kmでした。

Ma.k ケッツァー(1)

1/20、KETZER、WAVE 製作始めました。 今日のところはこれくらい。 手足の接着線をぜんぜん消していません。乾き待ちです。 ハセガワのキットの後に作ると、部品の切り出しがものすごく楽です。 年末に買ったカメラがいきなり壊れたので購入店に相談したとこ…

Ma.k グローサーフント(2)

組立て終了 次回は塗装に入ります。

Ma.k グローサーフント(1)

グローサーフント、製作始めています。 今のところ、ココまで来ました。 まだ、細かいリベット/ボルトを貼っていません。 最近細かい作業に目が付いていかなくなりました。 眼鏡の度が強すぎる。

2012 模型福袋

2012 元旦から模型福袋を購入してきました。 購入後、現地で交換、譲渡したので持ち帰ってきた数は購入時より減りましたが、 在庫がまたいっぱい増えました。 3K AFV袋 1/35、PAK43、alan 1/35、ブルムベアー後期型、サイバーホビー 1/35、3突F/8、サイバー…