neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

ドライブ ルポGTI

思い立ったが吉日。
突発的に自分としては長距離ドライブに行ってきました。

行き先は

イメージ 1

浜松ディオラマファクトリー
ガルパン展やってます。

イメージ 2

朝から大渋滞に巻き込まれてものすごくイヤになりましたが、PAで仮眠を取ってやり過ごして何とか行って帰ってきました。
天候さえ良ければ絶対バイクで行ったのですが、強風・雨が予報されていましたので、車で行きました。
ルポで長距離は初めてでした。少しドライブ行く前より車になじんだ気がしました。
往路は東名。復路は新東名を通りました。新東名はものすごく走りやすくスピードが出るような道路の作りですね。
往復700km超は少しきつかったです。

以上、ドライブでした。


ガルパン展の方は作例が直接見れたので参考になりました。
プラウダ高校戦車がHJとMGで表現が違い面白かったです。
模型的にはHJの作例の方が好みですが、作中での戦車の扱いを考えるとMGの方が辻褄があっているような気がします。
まぁ、自分でガルパン戦車を作るときは、自分の好きに作ってしまうのが一番だと思います。

HDF本来の展示物である、山田卓司氏、企画展の小原雅司氏の作品は大変すばらしく感銘を受けました。

以上