neuspotter666’s blog

主に模型なブログ

トライアル車に乗ってみました

12月28日
先日手に入れたトラレーサーをエンデューロコースで乗るために出かけました。

イメージ 1

コースのゲート空き待ち中。

イメージ 2

一通り乗ってみました。
トラ車はマディに乗るものじゃないことがわかりました。
上の写真ではフロントフェンダー外しています。
フロントフェンダーとタイヤの間に泥がつまりフロントロックするという事態になって、
前に進まなくなりました。
また、エンジンを掛けることが全然出来ていません。自分じゃまったく掛けられないのに
ヘルプして他の人がやると簡単にエンジンが掛かってしまいます。
うまくエンジンを掛けられるようになりたいです。レベル低すぎな感じです。

トラ車の基本的な乗り方を教わりました。エンデューロと注意するポイントが逆なので
切り替えないとダメですね。
まぁ、ポイント外した乗り方すると体に余計な負荷が掛かるので楽で安定した乗り方を探ればよいと思います。

次は久しぶりのエンデューロで行きたいと思います。
というか、2台積みを覚えて両方持ってゆけばよいわけなのです。

以上